二階建て住宅リフォーム

P1000702.JPGP1010873.JPG

正面の外観だけでもかなり変わっていることがお分かり頂けると思いますexclamation×2

二階のテラスがなくなり下屋を広くとりました。外壁は木製からガルバリウム鋼板張りにひらめき

木製サッシからアルミサッシのペアガラスに交換サーチ(調べる)

 

平屋リフォーム

リフォーム前 玄関 天井 壁.JPG後 玄関 (2).JPG

玄関外は玄関サッシ・日さし・照明が新しくなり、土間を補修満月

リフォーム前 玄関からの和室6.JPG後 玄関.JPG

奥の4畳半の和室を3畳にして玄関スペースを広く取りました。

新規に下駄箱をつけて、繊維壁からクロスに張替。引き戸も新しいものに交換exclamation×2

段差を一つ増やして昇り降りがしやすい作りにNEW

リフォーム前 トイレ.JPG後 トイレ.JPG

トイレは、便器をタンクレスにしてトイレの外にあった手洗い場をトイレ内に設置しました。

壁はクロスを張り照明はダウンライトに交換。

立つのに便利な手摺りも付けましたひらめき陽の光が入るサッシも交換晴れリフォーム前 廊下 天井 (2).JPG後 廊下.JPG

梁・柱を茶色に塗装しクロスを白で統一グッド(上向き矢印)

玄関に行けるドアを新規に取り付けましたexclamation×2

リフォーム前 和室8.JPG後 和室8 (2).JPG

柱・梁は塗装して、照明を交換。京壁をクロスにし天井もクロス張りにわーい(嬉しい顔)

明るい和室に変わりましたグッド(上向き矢印)

増改築

P1020061.JPG

FPの家の増築工事させていただきましたexclamation×2

増築部分は既存の建物に合わせた色をチョイスしているので一体感バッチリわーい(嬉しい顔)NEW

洋室と納戸・二階部分は広々としたベランダ晴れ

P1020054.JPGP1020067.JPG

広いベランダで家族でバーベキューしたら楽しそうですねるんるん

サッシは樹脂サッシで断熱材はFPパネルなので暑い日でも快適グッド(上向き矢印)

キッチン リフォーム

浜田キッチン前.jpgimage1.JPG

クリナップのクリンレディに取り換えましたexclamation×2

見えない部分もステンレスを使いサビ、水・油汚れ、熱に強い晴れ

カビやニオイもつきににく汚れも一拭きわーい(嬉しい顔)長寿命で、とってもエコぴかぴか(新しい)

シンクの中のゴミを効率よく流せる設計がされていまするんるん

トイレ リフォーム

 

二階トイレ.JPGトイレリフォーム後.jpg

リフォーム後はLIXILのSATISを使用。

プロガード+ハイパーキラミックで表面ツルツル、キレイが長持ち手(チョキ)

汚れもスルッと落せてキズ汚れに強く細菌の繁殖も抑えます。

床、手洗い場を木目調で合わせいい感じに仕上がりましたわーい(嬉しい顔)

手すりもつけてご年配のこともしっかり配慮していますNEW

御稲荷様 リフォーム

御稲荷様 土台 修繕前.jpg土台 修繕後.jpg

腐ってしまった土台を新しい土台に交換しましたぴかぴか(新しい)立派な建物を支えますexclamation

御稲荷様 雨樋.jpgP1010943.JPG

雨樋をつけて土台に当たる雨を減らします雨

ポリカーボネットをつけて隣からの雨の跳ねっ返りを防ぎます。台風                                       御稲荷様 修繕前.jpg御稲荷様 修繕後.jpg

土台と柱を新しいのに交換し腐ってしまう原因の雨をなるべく当たらないように工夫しました家